2016-08-21から1日間の記事一覧

筋肉痛

筋肉をつけて肉体改造をしようと張り切って腹筋を頑張りすぎた結果・・・次の日に驚くような痛みの筋肉痛が襲ってきたなんて経験はありませんか?休んでいるだけではなかなか良くならない筋肉痛。これでは肉体改造も一日で終わってしまいますね。そうならな…

ヨガ体験記

最近…気になってきた体型。。。最初は、無駄肉おとす、痩せるためそのためのジム選びで迷ってたんです…ジムは、なんだかマシンやスタジオメニューなども多いのですが、なんだかマッタリして飽きてしまうような気がして。検索でホットヨガのことを知りました…

パワースポット その1

世界中のパワースポットと呼ばれる場所は沢山存在していて セドナ(アメリカ)、ルクソールカルナック神殿(エジプト)、ミルフォード・サウンド(ニュージーランド)、黄龍(中国)、などがが有名。日本の全国にもパワースポットと呼ばれる場所はたくさんあ…

夏の汗対策 身体編

気になる汗染み、臭い、化粧崩れなど。夏の汗対策は欠かせないですね。正しい汗対策を行って、さらっと快適な夏を過ごしたいですね。対策グッズも色々たくさん出ていますが、でも…もしかして???それって間違ったケアかも?うっかりやってしまっているかも…

夏の汗対策 顔編

メイク前にやっておくこと今日も暑いです(*^_^*)夏のこの時期、皮脂の分泌を抑えるのに効果的なメイク方法をご紹介したいと思います。重要なことままずこれ!!『身体が暑い状態でスキンケアをしない』ということ。『夏』以外の季節であれば、おそらく汗は一…

梅干しと毛髪

日本人のこころ「梅干し」梅干しはアルカリ性食品。肉類や甘いものを食べて酸性に傾いた体を中和。血液やリンパの流れをよくして抵抗力や免疫力を向上させます。他にも多々効能が。また偏った食生活は、髪にひつような栄養素を消費したり吸収率を下げたりす…

月と生物の関係

つい先日に新月を迎えましたね。今日は腰掛けられそうな形の月を眺めながら。。。さて、私達人間の身体の70%は水分でできているといわれます。 潮の満ち干きは月の引力によることはよく知られていますが、私達の身体も月の影響を大きく受けているのです。…

天丼ランチ

昨日浅草にてお仕事。下町・浅草には老舗の天ぷら屋がいっぱいでわくわくします。天ぷらのみならず、食いしん坊な私は鰻だすき焼きだ~昔ながらの古っいラーメン屋だ、寿司だ、なんだかんだと迷いまくるのですが、今日は即決♪気分は天丼。理由は「大エビ」が…

プチスァスティング

~ファスティング~ファスティングとは食べ物を一切取らず、水のみ、もしくは栄養ドリンクや酵素だけで過ごす健康法。簡単に言えば「断食」(笑)特にダイエットに効果的といわれ、また、デトックス効果が期待できると言われています。腸内を綺麗にリセットす…