ヨガ体験記


最近…気になってきた体型。。。

最初は、無駄肉おとす、痩せるため
そのためのジム選びで迷ってたんです…


ジムは、なんだかマシンやスタジオメニューなども多いのですが、なんだかマッタリして飽きてしまうような気がして。



検索でホットヨガのことを知りました。



「ダイエットの基本はカラダを温めること」というのをみて「へぇ~~そ~なんだぁ~」なんて興味深々でした。



調べてみると隣の駅の駅前にホットヨガのスタジオがあり、丁度良いタイミングで体験レッスンの募集が行われていたので参加して見ることにしました!



ホットヨガスタジオLAVA

ホットヨガスタジオとしては国内では最大級といわれているLAVAへ行って来ました。





http://yoga-lava.com/





私が初回の体験レッスンで受けたのは「ヨガベーシック」。
他にも10種類ほどのプログラムがありましたがお試しということで基本のプログラムを受けました。



ヨガをしている女性
ヨガベーシックはホットヨガとはどーいうものなのか、全身をほぐし、ヨガのポーズをとりながらヨガの基本を体感するコースです。


初めてでぎこちないヨガのポーズをとりつつも、ゆったりとした動きと深い呼吸をしていると自然と体中にじんわり汗をかいてきました。



1時間なんてあっという間で、スポーツジムでは一度もかいたことのない汗の量に驚きつつも、とっても清々しい気分を体験することができました^^



寝転がってヨガのポーズをする女性
ダイエットを目標にジムへ通っているけど結果が出てない・体を気持ちよく動かすことを始めてみたいという場合には、ホットヨガを一度、体験してみるといいと思います。


こんなのがあったんだ…と、あまりの気持ちよさにハマりますよ!








LAVAの口コミについて調べてみましたよ☆


現在、私はスポーツジム入会はやめてLAVAの会員になろうか検討中な半年以上が経ちますが、実は体験レッスンを終えた後に、ネット検索でLAVAの口コミや評判について調べてみました。



既にLAVAの口コミを見て入会は決めていましたが、なんとなく興味本位でというかやっぱり気になっちゃいますからね。。。



で、いろいろ見てみたのですが中でもたくさんのLAVAの口コミが集まっていたサイトをみると、、、



見ると分かるのですが…結構、良くない書き込みが多いです…(-_-;



でも、プログラムの内容自体ではなくて、その殆どは
スタッフの対応や施設のことに対する文句というか…そんなのばかりです。





実際にそのような店舗などもあるのかも知れませんが…。。



私の場合は運良く?!出会った店舗のスタッフ、インストラクターさんも親切ですし施設も衛生的で今のところ何の不満もありません。いくつかの店舗間移動でのレッスンも受けてみましたが、どこの店舗も良かったです。





まぁ人各々で感じ方も違いますし、この点はしょうがないのかもしれませんね。



ネットの口コミは参考程度位にして、実際に自分で体験してみるととても良く分かりますよ。



LAVAの口コミや評判はあくまでも参考程度くらいが良いのかな~と個人的にはかんじます。






LAVAの口コミを参考にホットヨガを何回かやっててみて実感できたこと


とにかく気持ちがいい
次の日の朝の目覚めがよくなりました
前向きになれる、ストレスを感じなくなった
肩こりが無くなりました
体脂肪が落ちて体重が減りました\(-o-)/
便通が良くなりました





ホットヨガは辛い食事制限なども一切せずに自然と健康的に痩せられる唯一の方法だと個人的には思っています…あと、インストラクターさんを見ると一目瞭然なのですがスタイルはもちろん、皆さん肌が綺麗です。
ホットヨガは美肌効果もかなりあるなと思っています。



伸びをする
ホットヨガはたくさん汗をかくのでデトックス効果(体内に溜まった老廃物を排出する)が高く、脂肪燃焼はもちろんですが女性のたくさんの悩み(肌荒れやむくみ、生理痛など…)の改善にも効果が高いのもポイントです。


ただし、室内は室温38度、湿度65%ほどの空間です。激しい動きは一切ないのですが暖かい空間が苦手かも?という場合もあるかもしれません。(真夏に冷房をかけていない部屋にいるようなイメージです。)



一度、体験レッスンを受けてみて自分に合っているのかどうかも体感してみるといいと思います。