コスメ

どこからがオーガニック?
と、議論?はいろいろあるんだろうけれども。。。
私が気を付けていることは、シリコン、パラベン、着色料、合成香料、無添加。 香料は天然、エッセンシャルオイルのみ。
動物実験を行わない、かな~、、、


過度のストレス、睡眠不足、運動不足、偏食などで体のバランスが崩れ、肌トラブルなど体のサインとしてあらわれます。そんな時に表面から様々な合成物質で無理矢理治してしまうのではなく、植物の力を利用してその人自身がの肌本来の自然治癒力を引き出してくれる。

普段からそういったものを気を付けて探しています。

 

そう、今朝はなんだか顔がむくんでいたんです。。。

 

早速応急、処置としてホットタオルでむくみが気になる部分を温めました。


朝、時間のないときも、タオルをぬらしてから電子レンジで数秒間チン!で、ホットタオルを作ることができるので助かります。

 

洗顔前、メイク前などにむくみが気になる部分を十分温めて、

ツボ押しとリンパマッサージで応急処置。


乳液やクリームなどを使いながらむくみが気になる部分のデトックス効果を促すために、ツボ押しやリンパマッサージをします。

 

時間のあるときは、ば温めた後に十分冷やしたタオルで顔全体を覆うのもおすすめです。
毛穴も引き締まり、むくみを更に改善していくことが出来るため、朝鏡で顔を見たときにむくんでいてショックだとしても、応急処置をして人前に出られる顔になることが出来るでしょう。

 

困った朝には、短時間で簡単に行うことが出来るむくみの応急処置対策でした。

 

 

 

ティフル