2016-08-23から1日間の記事一覧

パワースポット巡りの計画

神話の里・高千穂へ行きたい 高千穂といえば宮崎!!といえるくらい高千穂峡は人気の観光スポット。 真名井の滝は、日本の滝百選にも選ばれた名瀑で高千穂峡のシンボルといえるそうで。 貸ボートでこの滝の下まで行けるのですが、GWや夏休み時期は長蛇の列が…

ふくろう

家でフクロウは飼えるのかなぁ。。。 昔からの小さな疑問でした。 今のフクロウブーム? よりももっと前から「フクロウ」が大好きだったんです。 まず、フクロウは「生き物を捕食する猛禽類」であるということ。 簡単なことではないだろうとわかっていました…

コスメ

どこからがオーガニック?と、議論?はいろいろあるんだろうけれども。。。私が気を付けていることは、シリコン、パラベン、着色料、合成香料、無添加。 香料は天然、エッセンシャルオイルのみ。 動物実験を行わない、かな~、、、過度のストレス、睡眠不足…

脱毛

全身とは言わないまでもせめて脇やV・I・Oは脱毛したいと思っていたんです。個人的にはかなりの濃さだとは思うけれど。。。脇を毎日剃るのは面倒。剃ったくらいじゃ堂々と腕を上げれないかなあ、V・I・Oって剃ったらチクチクして居心地悪そうだし…と悩…

そろそろ・・・と思うこと

1 そろそろ替え時かな?と思いつつも、なんとなくあと少し持ちそうかなぁ。。。って数日過ぎてしまう歯ブラシの替え時。毛先が開いてかわいそうな状態になるまでは使いませんが…(^_^;)今日はもう替えよう! 2 たまの夜更かしはいいもんだけれど明日は午後か…

コンタクト

最近街中で男性でカラコン(サークルレンズ)を着用している人を見かけるようになりました。メンズカラコンについて少し調査してみます。そもそも「メンズカラコン」「男性のカラコン」のCMがされるというのは前代未聞ではないでしょうか!?CMがされるほど…

やっぱり定番

パスタのメニューは豊富でいろいろあるからいつも迷ってしまうのだけれども…今日は即決!!!王道「ミートソース」♪シンプルだけど、トマト好きにはたまらない☆ そして私、 昔からうどんが好き。旅に出るとそれぞれのご当地うどんも頂いて、と別の楽しみ方も…