脱毛

全身とは言わないまでもせめて脇やV・I・Oは脱毛したいと思っていたんです。

個人的にはかなりの濃さだとは思うけれど。。。
脇を毎日剃るのは面倒。
剃ったくらいじゃ堂々と腕を上げれないかなあ、

V・I・Oって剃ったらチクチクして居心地悪そうだし…と悩んでいました。

 脱毛経験者の話を聞いたり、ネットでたくさん調べて
先日、一度目の脱毛に行ってきました。




前日に脱毛する箇所を剃って行き、カウンセリング(待ち時間含め1時間強)、施術(約30分)でした。
私の場合は、 そこは頼めば一か所500円でシェービングもしてくれます。
今回は、V・I・Oだけやってもらいました。(Vと、I・Oの二か所計算になるそうです。計1000円プラス税)


VIOは、最初の数回は全体的にレーザーを照射して全体数を減らして、残りで形を整える人が多いと言われたので、
その通り、VIOは全部剃ってもらいました。

施術に関してはたくさんレポがあると思うので検索してみてください。

肝心の施術後は、
脇の伸びが遅いかな~くらい

VIOは、予想通りチクチクして痛く、&痒みとの戦い。

毛が抜け始めるのは一週間後くらい。
それまでは普通に生えてきてるじゃん!という印象でした。
押し出されているって感じです。

一週間ほどすると、スルッと抜ける毛がちらほら。
この時、抜ける毛も抜けない毛も混在しますので抜けない毛はそっとしておいてください。
無理に抜くと、毛周期というものが変わってしまい良くないようです。

私の場合、VIOに関してはパンツに抜けた毛がついていたり

気になるからお風呂で抜ける毛をいじってみたりしましたが、
脇に関しては気が付いたら抜けきっていたのか、あんまり自分ではいじっていません。


脇の状態は施術二週間の頃とあまり変わらない程度です。
以前は夜に剃っても翌日の夜には伸びていて、三日もすれば元気だったのですが、
今迄にない細い産毛のような毛が生えていたり、毛はあるけど全然伸びてこないという状況です。
なので、施術後一度も剃っていません。
腕を出す機会がなかったのと、
施術効果が目に見えると、通うための

やる気につながるかなといった作戦。

VIOに関しては、全然生えそろっていない状況です。
一か月経過しているのにたまーにちょろっと抜ける毛もある。
ただ、照射漏れらしき箇所もあってそこだけ元気です。
Iラインは効果を実感するまで時間がかかるときいていましたが、私も当てはまるようです。
Iラインが一番元気。Oは見えないのでなんとも…
Vはほとんど枯れた芝生の状態。Iに近付くほど元気ですが、お腹の方はあまり…。

 痛みに関しては、完全に人それぞれ。

一番痛かったのはIライン一番上中央。恥骨上部です。
他は痛いことには痛いけど頑張れる程度の痛み。
とは言っても痛かった。



 「毛嚢炎」って聞いたことありますか?

 

ニキビのようなものが出来ていました。
何度か脇にもできたことがあります。
恥ずかしくて誰にも相談できないし、病院にも行けない。
でも痛いし、恥ずかしいし…背中や首、デコルテにニキビができるのと同じようなものかと思っていましたが
違うようで、症状を方検索してみると「毛嚢炎」ってやつだろうと判断し、
市販の薬をすぐに購入しました。


薬ですぐに解決した時もあったので、悩んでいる方は調べてみてください。

脱毛すれば解決するとは限りませんし、むしろ今は増えているような気もします。

一時的にこうなる事があるそうです。
 


施術後は、保湿がとても大事だということで毎日しっかりケアを続けています。