お盆休みはこんな過ごし方でした。

いくつかのプランを頭の中で組み立て、気分が乗るものを起床時にチョイスしようと決めたお盆始まりだった。

 

まったり近場の温泉、スパに行く

お盆休みは、温泉場は実はピークで混む時期でしょう。
実際に、このお盆休みしか夏季休業がとれないという方も多いかな。

この時をねらって行く人たちが多いです。

が、ギリギリでも空いてるところは空いています。

また、日帰り温泉プランというをやっている所はお盆期間中でも多く、近場の温泉の検索や、ご近所のスパなどもっていうのもいいもんです。


国内旅行だ、海外旅行だ、帰省だ、家族サービスだ、

なんやかやと大移動。

しかし、あえての
家にいてゆっくりDVD三昧

(笑)

忙しい人には特にお勧めかな。


普段ゆっくり映画を観たりテレビを観る暇がない人は、思い切って家に引きこもってたくさんDVDを借りてきて観まくるのも実は楽しい。

1人の時間をまったり楽しむ。


ご家族がいてそうもいってらんないんだよね…なんて方は

美味しいものを食べに行く

さすがに実家には行かなくてはいけないし、お墓参りにも行かなくてはいけないという立場の人も多いはずです。

特に主婦の方たちは嫁としての立場もあり。。。

ここは思い切って、実家の両親を誘ってみて、皆で外食をしに行くのも良いのではないでしょうか?

お盆は何かと忙しいけど

日本人は年柄年中忙しい国民。

盆正月しか休めないという人も多いはずです。お盆はお墓参りに行き親戚との付き合いもあり、夏休みという休みもなかなかゆっくりできないです。今回チョイスした3選を来年は実践してみてはいかがでしょうか。

 

私は、初日はスパ、

翌日、家族と食事会、

あとの残りのお休みは、まったりDVD鑑賞三昧^^

でした☆