箱根

箱根の九頭龍神

パワースポット

先日知り合いの方から「やっぱりすごい、箱根神社!」というエピソードをいろいろ聞いて、行ってきました。

ちなみにご存じ九頭龍神社といえば毎月13日の月次祭

月次祭がない時は、無人の神社で。
普通は山道を30分ぐらい歩かないといけないのですが、箱根ホテルに泊まると、なんとスピードボートで九頭龍神社のふもと(?)まで連れて行ってくれるプランがあるんです!※月次祭の時はやってません。




月次祭箱根神社の神主さんがきて、皆さんの願い事を唱えて・・参拝して・・ととにかくすごい人だそうで、一説ではあまりに人が多くて念がうずまくので、13日ははずしたほうがいいなんていう人も。


ちなみに箱根ホテルの外観が思いのほかかっこよくてびっくり。美術館みたい!