そば

ちょくちょく前を通り、いつも駐車場が満車。

気になっていた手打ち蕎麦・卯月に行く事ができまし。 経済産業大臣甘利明もココで蕎麦打ちの体験をしたらしいです。

遅めのお昼ご飯だったので、お店はひと段落した感じで
2組の客とこの店の先代であろうお爺ちゃんと孫娘が休憩をしていた。
2代目の奥さんがフロアを切り盛りして、ぽつりぽつりと来る客の対応をしていた。
とてものどかな空気が流れていた。


私は海老天せいろ、友人はかき揚げせいろを注文。





美味しいお蕎麦だったのだが、なんだか茹で立てホヤホヤに思えなかった。
なんでだろう?
そばつゆと天婦羅は、大満足。
天婦羅に入っている葉っぱが大葉だと思っていたら違っていた。
あれは、何の葉っぱだったんだろう。
こんな時、軽くお店の人に聞くことが出来ればよいのだが
私は軽く人に何かを聞く事ができないので断念。
〆の蕎麦湯もいただく。満足、満腹です。
そういえば、悪魔のほほえみって名前のお酒があった。
どんなお酒なんだろう。飲みたくないけど気になります。