海の日を含む3連休、はみなさまいかがお過ごしでしたか?

街中では、浴衣姿の方もちらほらと。
花火大会かな?

夏は夏にしか楽しめないことがたくさんありますね。

私の場合、発想が食べ物につい行ってしまいますが(笑)

ということで、先日スカイをいただきました!
ありがとう~♪
なんと、丸ごとで。

スーパーでは1玉2000円くらいとかして結構なお値段なのですが、
田舎の畑道にひっそりある「無人スタンド」では丸ごとすいかが1000円くらいで置かれているそうです。
本当に、置かれているという感じだそうです。
ドロボーされてしまわないのかな?と心配にもなりますが、意外と大丈夫だそうです。

丸ごとは野菜室に入り切らないので半分にカットしてから冷やそうと思います。
スイカは、朝に食べるといいらしい。

睡眠中に脳が消費したブドウ糖、寝汗をかいて水分が減少しているところに、手軽に補給が出来るそうです。


また、カリウム・カルシウムなどアミノ酸が豊富。

ということは高血圧にも効果が期待できるそうです。


熱中症対策にもばっちり!!!

腎臓にも良いらしく、「シトルリン」という成分豊富で
血液もサラサラになるらしいです。

夏の楽しみの食べ物ですねぇ(*^_^*)

 

今日も

暑かったなー!

こんな日の仕事終わり。

スイカが冷える前にまず


一杯!!こののビールがおいしい♪

 

このために頑張って働いている感も…(笑)

うまいな

 

最高です☆