そば打ち体験がしたい!!

ちょくちょく前を通り、いつも駐車場が満車。

気になっていた手打ち蕎麦「卯月」に行く事ができました。

経済産業大臣甘利明もココで蕎麦打ちの体験をしたらしいです。

遅めのお昼ご飯だったので、お店はひと段落した感じで
2組の客とこの店の先代であろうお爺ちゃんと孫娘が休憩をしていた。
2代目の奥さんがフロアを切り盛りして、ぽつりぽつりと来る客の対応をしていた。
とてものどかな空気が流れていた。


私は海老天せいろ注文。かき揚げせいろをにするか迷ったのですが、

大好きなエビをチョイス☆

 美味しいお蕎麦だったのだが、なんだか茹で立てホヤホヤに思えなかったのは
なんでだろう?
そばつゆと天婦羅には大満足(*^_^*)


天婦羅に入っている葉っぱが大葉だと思っていたら違っていた。
何の葉っぱだったんだろうか。。。


お店の人に聞き忘れた。


 〆の蕎麦湯もいただく。満足、満腹~!♪


そういえば、悪魔のほほえみって名前のお酒がありました。

ふと目に入って
どんなお酒なんだろう?ととっても気になります。

 

2回目のチャレンジにまた行ったときに、このお酒にもチャレンジ出来たらいいな。

 

ネット検索をしてみると、

そば打ち体験て、最近では結構いろいろなところで開催されているようで、

そば打ちの体験のみではなく、そのそれぞれの開催場所により「&○○体験」といった組み合わせで出来る何かも一緒にできるところも多く、

 

少しづつ回ってみるのも楽しいかもと、いま頭の中で企画中、妄想中~